ホーム>ゑの木ブログ>料理>生産地を訪ねて 【塩編】 ~命の塩 海の精~
生産地を訪ねて 【塩編】 ~命の塩 海の精~
料理

生産地を訪ねて 【塩編】 ~命の塩 海の精~

塩,天然塩,伊豆大島,フェリー,伝統製法,六町,東京,料理,こだわり,美味,えの木,ゑの木,足立,地産地消,

命の源と云われる塩ですが、世界各国にも、日本国内でも数えきれないくらいの塩が世の中にはありますね。

その中でも、良し悪しも多々あると思います。当店では、伝統製法の塩田でこだわり続け、身体にも良く、美味しいという、

東京都伊豆大島の「海の精」を使用し続けています。

先日初めて、生産地へ足を運び、改めて作業や環境での悪戦苦闘や生産秘話などを、

直接見聞させていただきました。

大島の海からの恵みをそのまま塩に、凝縮する技と共に、島という場所ならではの台風や資材不足の中から生まれた

心を込めて作り続ける情熱には感服いたしました。

 

一粒一粒を大切に食べ、職人さんの心を味わい、それを活用し提供する者として

伝統と情熱を大切に、今後も活用していこうと誓う機会でした。

 

 

ご興味ある方は、下記の自然塩「海の精」動画をご覧ください。

 ◆海の精「前編」

 ◆海の精「後編」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enokinoyakata.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125

  • hack berry
  • ゑの木オンラインショップ
  • あだち菜うどん
  • FACEBOOK
  • LINE
  • 緑提灯
  •